2014年10月24日金曜日

箱罠製作!その2

神保です。さてさて、先日終わらなかった箱罠製作の続きです。今日も同じ面子。集合が早かったね〜。9:00前から作業開始!さぁ、今日は完成させたるぞー。

ということで、AMの作業はサクサク進み、出入口ストッパー、トリガー以外の作業が完了。ここで松山氏が扉の動作確認をして撤収、お疲れ様でした!



藤原氏と二人でお蕎麦屋さん「樹の里」で鴨汁の昼食を食べてPMのカラクリ製作開始!

これは出入口のストッパー。猪が箱罠に入ると上から下に扉が落ちて閉まる仕組みなのですが、閉じた扉を猪に開けられないようにするロックです。3回も作り直りた、溶接難しい〜。



こちらは出入口扉の補強&取手。扉のねじれが修正されて、強度も上がり、扉を持ち上げるときの取手も付いて、いいことばっかり!これはナイスアイディアだったw


こちらは藤原氏の力作、箱罠の命トリガー!メッシュが細くて溶接するとトロけてしまい、かなり苦戦してたみたい。そして、そして!


完成!ヒャッホーwww 出来たぞーー!いい感じ!

神保「いや〜、もう17:00かぁ、2日もかかっちゃったねー。やっと出来たぜ!」

藤原氏「次、錆止めの塗装だね」

神保「・・・。」

終わらなかったので、後日その3へ続きます...



2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    事故や怪我に気をつけてくださいね
    これからもよろしくお願いします

    返信削除
  2. 先日は射撃ご一緒できて楽しかったです。
    こちらこそ、ヨロシクです。

    返信削除